2016/06/27

ウクレレのある風景

つくば万博記念公園
良く来るのに 足を運ばなかった
水の広場に来てみました(左が池)
木陰のある場所も沢山ありました
こんな広々とした こんな場所もあり
テントのようなもので日陰を作って
椅子やテーブルなどで場の雰囲気作り!!
そんなことをしても 周りに邪魔にならず
良さそうな感じがしました♪
IMG_4920.jpg

少し歩くと池の中央くらいの場所に
この橋があり たくさんの鯉などの魚や
白鳥がいて 子供達がエサを与えてました♪
水辺にたくさんの水生植物も生えていて
どことなく 手賀沼の雰囲気を感じました。
IMG_4918.jpg

橋を渡り終えて
この階段をのぼる途中の木陰にも
ベンチがいくつかありました♪
自然を意識した植栽は流石です!!
IMG_4925.jpg

階段登り切ると
いつもの芝生広場へと通じていました
どの広場でも 子供達 大人たち皆んなが
追いかけっこしたり
キャッチボールやサッカー
バトミントンやバレーボールなどして
嬉しそうに遊んでいました♪

ウクレレを弾いてたら 突然自転車に乗った
お子さんが 立ち止まって しばらくの間
演奏を聴いてくれました♪
聴きながら 途中 気持ちが我慢できずに
自転車のベルを 演奏に合わせて
リンリン♪リン♪・・と
今日の出来事・・・大人になっても
思い出すことがあると 嬉しいですね~♪
IMG_4927.jpg

緩やかな休日の夕暮れの並木道
ジョギングやお散歩
のんびりベンチに腰掛ける人の姿
ゆったりした時間を感じました
IMG_4929.jpg
スポンサーサイト