2016/07/28

ウクレレマイク

※工作は自己責任です(*´∀`人 ♪

アンプなどにつないで演奏してみたい
でも ウクレレに穴を開けるのは
抵抗あるし お金もかかるし・・・
家でこっそり 楽しむ程度でいいし・・

そんな方も多いのではないのでは?
はいはい(^-^)/
お悩み解消しま ショー♪

このタイプのチューナーに使うコレ!
(クリップ型コンタクトマイク)
(通販で¥1000以下であります)
コレを改造します。用意するものは
ニッパー/ヤスリ/両面テープ
※写真右下の部分から ニッパーでカット
IMG_6251.jpg

カットするとこんな感じ
(コードを傷つけないように)
次に写真右上の部分をカットし
左下の状態になります。続いて
右下のカーブの部分をカット
IMG_6252.jpg

丸い部分に沿ってニッパーでカットします
丸いマイクだけにしたら ヤスリで丁寧に
磨いて出来上がり\(^o^)/
IMG_6253.jpg

薄い両面テープをマイクの部分に貼り
アンブに繋いで 一番音のニュアンスが
良い部分を見つけます
IMG_6250.jpg

こんな風にしてアンプマイクに繋いだり
オーディオや ラジカセなどの
マイクジャックに差し込んでも使えます♪
エコーなど効かすと 演奏が上手くなった!!
・・・気がしますよ(笑)是非♪
実際 このスタイルでライブ出来ます♪
(慣れない方はウクレレストラップを
取り付けて演奏した方が良いかもです)

マイク剥がれたらどうするの?・・
何おおっしゃいますか!
ただでさえライブはトラブルがつきもの!
その場を笑いに変えるくらいの・・ね!
IMG_6254.jpg

丁寧に仕上げても10分位の工作時間
いかがでしたか(^-^)/
作るの 面倒くさい?・・(汗)
まぁまぁ そう言わずに・・Σ(´Д`*)
