2016/07/31

ツリーチャイム

ツリーチャイムを作ろう~ヽ(´∀`)ノ

¥100shopで揃えるもの
ビーズパーツのナイロンの糸
皮の紐/ウィンドチャイム3つ入り3コ
竹のロングフォーク
IMG_6447.jpg

先ず定規で幅を決めて(1.5cm)
ドリルやキリなどで穴を開けます
IMG_6450.jpg

※ウィンドチャイムについて
棒の芯が抜けて 筒状の物もありますが
この様に 一本ものが良く鳴ります♪

このアルミの棒をバラします
IMG_6451.jpg

ナイロン糸を 穴に通して縛ります
(タコ糸でも良いですが鳴りが悪いです)
IMG_6452.jpg

縛った場所に1滴満たない程度
アロンアルファをつけます
(糸のほぐれ防止)
IMG_6453.jpg

乾かないうちにフォークの穴に隠します
IMG_6454.jpg

革紐を縛って出来上がり~♬
IMG_6459.jpg

棒の長さを変えると音色に雰囲気でます
ニッパーなどでカットして
バリをヤスリでみがけばOKです
IMG_6458.jpg
IMG_6464.jpg


製作時間はゆっくり行っても1時間位
いかがでしたか 今回の工作(^-^)/
私的にはロングフォークを選んだのが
面白かったです♪
おシャモジやスプーンなんかも
面白いかもしれませんね♪

作るの 面倒くさい?・・(汗)
まぁまぁ そう言わずに・・Σ(´Д`*)
