2016/08/12

ウクレレ弦に

¥100shopで販売してる
この極小のビーズ
ウクレレの1弦と4弦にこれを使います
(自己責任でお願いします)
IMG_6772.jpg

弦を外すと このようにコブ結び
4弦と1弦は特に細く
Low-Gにした4弦はひっかける溝が広く
High-Gの弦に戻し 普通にコブ結びだと
溝から抜けたりします。
(high-Gでも弦が抜けた経験をしました)
IMG_6771.jpg

なので この様にビーズを弦に通します
IMG_6773.jpg

そのまま 元に戻して出来上がり♪
ビーズ入れてから 弦を変えるときは
弦テンションが加わることで
ビーズが出しにくいことがありますが
弦をコチョコチョすれば その刺激で
ビーズが外れやすくなると思います(^-^)/
IMG_6774.jpg

自分で弦交換するのが面倒くさい・・
まぁまぁ そう言わずにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
