2017/08/23

8/23はウクレレの日

8月23日
ウクレレの日って知っていましたか(^-^)

ウクレレは、ポルトガルの弦楽器
カバキーニョやブラキーニョが
19世紀後半にポルトガル人が
ハワイに持ち込んだことで、
ハワイの文化 ウクレレとして根付きました

ポルトガル人が1879年の8/23
ハワイ移民局に移民登録を行ったことから
ハワイ州政府によって定められた日が
このウクレレの日 になったそうです。

そんなこんなで今活躍している
私のウクレレをウクレレの日に紹介します
ibanez ukulele(コンサート)
生の音の鳴りは控えめですが
ピッチも正しい方で綺麗な音がします
アンサンブルで飛び出すことのない音域
マイク乗りは普通で 物足りない場合は
アンブ付きなのでラインで音が出せます♪
(PUマイクはアンダーサドルタイプ)
電子チューナー付きで 手元で細かな作業が
簡単に出来て使い勝手が良いです
重さは約580gと重た目ですが
ストラップを使えば問題ないです
IMG_1983.jpg

時が経つと自分の演奏に
変化が起きてそれにあったモノを使うのは
ごく自然で当たり前なことなのかな・・
そんな風に感じています
ウクレレと出会えたこと
そしてたくさんの方々と出会ったこと
そのことに感謝します♪
スポンサーサイト