2017/02/12

優しいウクレレ時間

Hanaumaさん主催のショーで
新たに仲間が参加して
素敵なソロのスタイルを発信して
盛り上げてくれました(感謝♪)
IMG_4052.jpg
2017/02/03

cafe hive

ランチタイムに幾度かお邪魔してますが
ディナーの雰囲気も最高です♪
IMG_3830.jpg
IMG_3831.jpg
IMG_3824.jpg

食材にこだわり 味も良く
とても食べ応えもあり
そしてリーズナブルで大満足でした。
(ディナーは予約)
IMG_3833.jpg

マスターイケメンです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ
取手市上高井265-3
0297-78-1557
カフェハイブ/駐車4台可
(戸頭駅から徒歩1分)
2017/01/22

優しいウクレレ時間

2017 1/22
たくさんの仲間が集まり
新たに2名の仲間も加わる
新しい年のスタートに感謝♪ヽ(´∀`)ノ
今年から基礎練習を開始~♪
合奏練(アンサンブル)は
皆さんのお手持ちの楽譜
(キヨシ小林ウクレレアンサンブル)で
復習も兼ねて初めから順番に進めます♪
恒例の皆さんのお披露目も行います(^-^)/
IMG_3525.jpg

4月で優しいウクレレ時間は5年という
節目を迎えるにあたり活動の見直しを
参加の皆さんにお伝えしました(^∇^)ノ
見直しはザックリ 公民館の利用料のみ
(参加した時間だけ)です
※事務所入り口に料金が掲載してます

今年もどうぞ宜しくお願いします!!
2017/01/15

優しいウクレレ時間

新年のHanaumaさん主催のショー♪
結婚記念 誕生月のお祝いで
とても温かい雰囲気に包まれました
IMG_3316.jpg
IMG_3303.jpg
2017/01/03

2017酉年

あけましておめでとうございます
早朝 美しい筑波山を見ました
とても穏やかな気持ちになりました

ブログが相変わらず調子悪いですが
色々トライして しばらくおかしな感じに
なるかと思いますが(笑)
どうぞ宜しくお願いします(´∀`*;)ゞ
IMG_2814.jpg
2016/12/26

ありがとう2016

(白山公民館)
今年最後も沢山の方が足を運び
皆さんの変化(進化)を感じる一年でした
(12/18に集まってくれた皆さん)
IMG_2577.jpg

(5月5日 こどもの日)
鯉のぼりプロジェクトin岡堰さん主催に
参加して 沢山のウクレレ仲間が集まり
楽しい時間を過ごしました♬
IMG_2911.jpg

(UKULELE TO-RIDE)夏
島村楽器取手 ボックスヒルさん主催の
ウクレレライブに参加しました。
IMG_9202.jpg

(つくば万博記念公園)
タイミングよく仲間が集合(^-^)
樹木に囲まれ 開放感ある中で奏でる
ウクレレは とても気持ち良いですね!
IMG_1297.jpg

(マルイチマルカフェ ライブ)
O1Oさん主催のクリスマスパーティー
今年もお誘い頂けて 参加しました!
子供達にウクレレやカホン体験も(^-^)
とても 暖かい時間を過ごました♪
IMG_2676.jpg

(UKULELE TO-RIDE )冬
島村楽器取手 ボックスヒルさん主催の
ウクレレLiveに参加しました!
(テラスでお昼寝や読書 お勉強も ^-^ )
今年で2回目のイベントに参加しました♪
応援に駆けつけた皆さん!!
ありがとうございました!!
IMG_2736.jpg

この他に フリマで体験ウクレレや
島村楽器取手主催の対バンLiveに参加し
音楽的に充実した日々を送りました(^-^)/
今年もウクレレで暖かく緩やかな
一年の締めくくりが出来ました。
皆さん ありがとうございました!
2016/11/27

優しいウクレレ時間

都内の演奏会でご一緒した仲間が
遠方より遥々来てくれました♪(感謝)
各自やりたいことを自由に練習して
皆で合奏する流れで楽しみました。
不思議と皆さんKコバさんの
アンサンブルの本はお持ちなのには(笑)
IMG_2175.jpg
IMG_2176.jpg


私はウクレレ演奏する時
部屋で練習する時
香水をつけたり アロマを焚いて
香りで演出しています。
ウクレレしながら香ると
不思議な気持ちになって
とてもリラックスします(^-^)/
2016/10/22

優しいウクレレ時間

以前あびこでお世話になった方が
参加してくださいました♪(感謝)
久しぶりにウクレレと向き合う様子(笑)
その当時のことを思い 振り返りました

久しぶりの方や初参加でも
演奏して帰れる環境作りをしていて
よかったな・・と改めて思いました(^-^)
IMG_1373.jpg
2016/10/16

カブ散歩

自慢のハンドドリップコーヒー♪
とても穏やかな気持ちになり 日々
アドリブ的な生活が大好きです
IMG_6619.jpg

珈琲のあと 予定を立てず
気の向くままに カブ散歩
IMG_0724.jpg

このスーパーカブは扱いやすく
燃費も抜群くて風雨にも負けない
とてもタフな奴なんですよ~( ^ω^ )
山道もガンガン走り
出前に使うバイクだけありますね!
(ローギアで悲鳴ですが・・笑)
IMG_1079.jpg

ウクレレ持って一緒にお出かけして
お気に入りの場所を見つけてポロン♪
IMG_1088.jpg

交通量の少ない道を選んであてもなく
のんびりと走る・・・・爪弾く・・
これで いいのだ∠( ^ o ^ ┐)┐
IMG_0749.jpg
IMG_0731.jpg
IMG_1599.jpg

バイクで気持ちよく走れる間の季節には
時間の許す限り走り 寄り道します(´∀`)ノ
(カミさんに叱られない程度に・・笑)
IMG_0765.jpg
IMG_0801.jpg
2016/10/03

うちの庭

うちの庭を少し紹介しますね(^-^)
・・とは言っても・・
管理人はカミサんです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ

朝の庭カフェで癒しの時間
IMG_4881.jpg

庭を眺めるのが好きです
IMG_2498.jpg
レンガ道から左側のハーブは
セージ チェリーセージ ゼラニウム
IMG_4888.jpg
レモンバーム
写真 1
エキナセア
IMG_4911.jpg
ポリゴナムとエリゲロン
IMG_2251.jpg

レンガ道右から
ミソハギ ガウラ ヘリクリサム
キャットミント カラミンサ
IMG_4889.jpg
IMG_2277.jpg

その他に季節ごとに咲く沢山の花達
IMG_2957.jpg
IMG_3043.jpg

うちの庭はすべて宿根草で
活動する時期に備えた庭は
休む時期は休んで・・
自然に昆虫などが集まり始め・・
古い葉を虫たちが食べて土に戻す・・
そんなごく当たり前なサイクルを
ハーブ主体の庭で再現しています。
ポールスミザーさんから学んだ
ことを生活に取り入れて
季節の変化を日々感じています。
IMG_4891.jpg